ブログ
   
お知らせ〜
2013年12月3日

お久しぶりです
けんとです

二俣川、瀬谷道場
12月14日

鶴見道場
12月21日
にクリスマス会があります

今年から僕が担当する事になりました(^_^)

楽しみ〜〜笑

いや、絶対楽しくしたいと思うのでみんな来てね♡

うん、来てね(^_^)

2013.1.31
2013年1月31日

お疲れ様です!

ケントです!

みんな知ってると思いますが5月から鶴見道場が新しくなります!

長年お世話になった鶴見道場を離れるのは少しさみしい>_<

本当に色々な思い出がある‼

空手を習ってなくて横浜東に来てなかったらたぶん、
今頃どーなってたのかな(^o^)
勉強本当×だし

鶴見道場があったおかげで今の僕がいるって言ってもいいと思う‼

4歳から空手を始めて4年生の時に横浜東支部に移籍して来てから今まで本当にありがとうございました!

たまに昔を振り返ったからまた頑張ろうって思える‼
鶴見道場と自分をもっと大きくできるようにがんばろっ(^o^)

こうやってBlogを書いてる横で今も矢田さんに怒られながら・・・泣
はー悲しい笑

2013年1月11日

穂乃花です★

2013年最初のブログです。
あけましておめでとうございます!

2012年あっという間に
終わってしまった気がします(笑)
私の中で楽しいことや大変だったことなど
色々あったのでとても思い出に残る1年に
なりました。

2013年は私は高校を卒業して、専門学校に
入学する年で『出会いと別れ』があるけど、
その時その時を大切にして充実した1年を
送れたらなと思います(*^^*)♪

空手だったら試合のカテゴリーが
『高校生』から『一般』にかわるので
不安な面がたくさんあります…(>_< ) 一回一回の稽古を集中して、上を目指して 頑張りたいです! 横浜東支部のみなさんが 活躍出来る年になるといいですね☆ では、今年もよろしくお願いします! また更新します(●^o^●) 幸せな1年になりますよーに( ´艸`)♪♪♪

2012年12月15日

二俣川の日曜日のクラスを担当しています。康です!
三回目の投稿ですm(_ _)m

12月9日に冬季の審査会がありました!
自分も受け、遂に1級になる事が出来ました。

約4年ぶりの審査会だった事もあり、
審査会の前日から緊張していました(^。^;)

補強の拳立ては70回を達成することが出来なかったのは
心残りでしたが無事に終わって
ほっとしています。

これからも1級らしく
極真空手を頑張って行きますので
どうぞよろしくお願いします。

そして、日曜日のクラスも、
段々と人数が増えて来て、指導員として
本当に嬉しく思っています。
道場生の方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

2012年12月6日

こんにちわ!
中々更新出来なくてすいません!

最近の健斗を書かせてもらいまーーーーす^_^

ぼく、最近になってやっと、少しだけパソコンを使える感じになってきました笑
少しだけですよ^_^

どのくらい?って聞かないでくださいね^_^

これも全部矢田さんのおかげ!
電源を入れる所から始まり、ローマ字の勉強、コピー、打ち込み、印刷!まーこんな感じの手順で1から教えてもらいました(^ω^)

周りの人は普通だよ?って言うけど本当に僕にとっては苦痛苦痛苦痛です

昔から一生パソコンをいじる仕事はしない‼って思ってたけど、まさか>_< 僕の仕事、指導は当然だけど、少年部の引率とか、パソコンを使うのも当然仕事!(^ω^) この環境になってかなり成長してます!僕^_^笑 機会音痴の方向音痴だから かなり、色々な所で迷惑かけちゃってると思います>_< だけど、まだまだこれから頑張ります(^ω^) 師範、大石さん、むるいさん、矢田さん、横浜東のみなさん‼ こんな僕ですけど、これからも長い目で見てもらえますか^_^? お願いします^_^ では、今回はこの辺で! 健斗でした~~

横浜東支部交流試合
2012年11月11日

こんばんはm(_ _)m

二俣川、瀬谷道場で指導を担当させて頂いております矢田です!

交流試合に出場した選手の皆様お疲れさまでした☆

どの道場の子ども達もすごく頑張っていました!結果が出た選手も出なかった選手もこの試合をきっかけに更に頑張って欲しいと思います(^-^)

少年部だけでなく中学生や壮年の選手の方も迫力のある試合でした!

試合の後、少年部の子ども達と少し話をしましたが体の大きさや背の高さは人それぞれで、体が大きいからと言って有利な事ばかりではないし小さいからと言って不利は事ばかりではないと思います!自分の個性を生かした組手や空手に対する取り組み方を見つけていってもらえればなぁと思いました☆

何か偉そうな事を書いてしまいましたが、とにかく頑張っている選手の姿を見て私も頑張ろうと思いました!!

そして、本日、お手伝いをして下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

私も試合に出場させて頂いていますが試合が成り立つのも多くの方の協力があってこそなんだなぁと改めて感じました。

選手、ご父兄の皆様も会場の使い方等、ご協力頂きありがとうございましたm(_ _)m

今後とも横浜東支部をよろしくお願い致します!!

それでは、失礼致しますm(_ _)m

 

 

ご無沙汰してます!
2012年10月10日

皆さんこんばんは、9月までの二俣川道場、火曜日ビジネスマンクラスの指導をさせていただいてました、瀬谷道場の石塚です、押忍!
私のクラスに来ていただいていた皆さんには、私の仕事の都合で指導ができなくなってしまい大変申し訳なく思っています!
4カ月間海外で仕事をして、また2月から戻る予定ですので、その時はまた、よろしくお願いします。

今は、日本は真夜中ですね⁉ 私が今居る、ジブチという国とは、6時間の時差があります!
いまは、日中は、40度くらいの気温です!(これでも涼しくなった!)
街は、ほとんどが茶色で、緑がありません^_^; 砂漠に近い感じです!
こっちに来て、約2週間経ちました、空手の稽古は、3回しました!
1人でやる稽古は、集中力を保つのが大変です!
暑いので、すぐに汗がでるので、沢山動いた感じがします^_^

こっちに居る間に、スタミナが落ちない様に頑張ろうと思います(`_´)ゞ
ではまた、こっちの様子をお伝えします!
ではでは(^ー^)ノ

初めまして
2012年10月10日

鶴見道場で土曜日の指導と、9月から火曜日の二俣川の指導を担当させていただいております、林です。今後ともよろしくお願いします。

とりあえずビール初めての投稿なので、今日は鶴見道場の紹介をしたいと思います。

←入口はこんな感じです

  

建物に入ってすぐ左手に折れると、地下へ続く階段があります。この奥が道場です。長い廊下がありますが、稽古のある日は奥から気合のこもった声が聞こえてくるのでわかりやすいと思います。

  

入口が見えます。中に入るとカウンターがあります&道場内の様子です。

以上、自主トレで暇なのでいろいろ写真を撮ってみました。道場内は奥行きがありますが、奥が鏡になっているので余計広く見えますね。

自主トレなんだからちゃんと稽古しろって話ですね。すみません。稽古はこのあとバッチリやらせていただきました。

2012年10月5日

お久しぶりです^ – ^

最近ニンニク料理ばっか食べてる健斗です^ – ^

昨日もタンタン麺を食べた^ – ^
大盛り、大辛、ニンニク
ダブル、チャーハン‼

木曜日いつも矢田さんに捕まって、なんだかんだ色んな話をしてると(仕事の話が4割!僕の面白い話が6割!)
そんなんで家に着くのが1時ぐらいだからタンタンしかやってなくて、これが毎週木曜日のメニュー!

だけど食べる時間が遅いからか、次の日のデイサービスでみんなに臭~な~!
って顔をされてるような感じが・・・>_< まっっそんな事を気にしないのが僕^ – ^ ブレスケアもしない! マスクもしない! で、笑顔でやってます^ – ^ 今度からは朝、歯を磨くのもやめようかな・・・笑 でも、鶴見の少年部達にはまた餃子食ったでしょーって言われてます^ – ^ 餃子じゃないけど! 多分餃子しか食ってないって思われてるな!きっと! んまっこれからも明るく頑張ります^ – ^ くだらないお話 健斗でした~(^ω^)

2012年9月22日

穂乃花です☆!

もうすぐ10月なのに暑い日が続いているし、天気も雨や雷が多くて嫌になっちゃいますが、充実した毎日を過ごしてます(笑)

先週の土・日曜日に私の学校の文化祭でした!
私のクラスは焼き鳥と奇跡のビデオをやりました。
みんなで準備したり、奇跡起こしたりすごく大変だったけど、とても思い出に残るものとなりました!遠いのに学校まで来てくれた子たちには感謝の気持ちでいっぱいです!

そして私は受験の為、一旦指導を抜けることにしました。私が指導していた、水曜日の瀬谷と木曜日の二俣川のクラスは時間が変わって、17時30分~18時30分になり隆一が指導してくれます。
少年部の子たちには一生懸命稽古して、私が戻った時に強くなった姿を見せてもらいたいです。
なので、指導員に早く戻れるように受験頑張ります!

それと、日曜日に新しく出来る康のクラスにも
皆さん行ってあげて下さい!!!(笑)

若干まとまり無いですが…(笑)

また更新します(*^^*)☆

次のページ
体験入会

個人情報保護方針サイトマップ